【人生の習慣のひとつに。】ブログを続けるとどうなる?

2020年3月15日

習慣は自分のなかで良いことと判断できたから続けられるでしょう。ですが、習慣になるまでに妥協することがほとんどです。怠け者、しっかり者、関係ありません。どうすれば、習慣にできるのでしょうか。

なぜ、ブログなのか?

こんにちは、たつやです。

これから続けていきたいと考えたのがブログです。

なぜ、ブログを始めたのかというと、一番に自分が何を得てきたのか振り返れるからです。

自分を見つめ直す機会をつくれる人って、成長し続けている人だと思うんです。

一度きりの人生楽しんで良いと思うんです。

誰だって楽しんで生きていきたいじゃないですか

もちろん、楽をしろというわけではありません。

ですが、何か努力をするのであればやりたいことと向きあるべきです。

これからもっと極めていきたい、もっと質を高めたい。

何でも良いと思います。

大切なことは本気で向き合おうと思えることです。

必ず、自分自身を成長させてくれます。

成長することで、楽しさの本質に近づくことができるんです。

自分が楽しみながら、本気で向き合えることがブログだ!と思いました。

ブログを続けるとどうなる?

さぁ、どうなるんでしょう

すみません。正直わからないです。

ですが、良い方向に進むことに間違いはありません。

…そう信じています。

ですが、前述したように本気で向き合うということが肝です。

話がそれましたが、僕がブログを続けるメリットは自分の考えを外に発信できることです。

情報を発信することで、共感であったり、批判などがあります。

自分一人の小さな世界から抜け出すことができます。

成長に繋がらないわけがない。

なので、ブログをはじめ息絶えるまで続けたいと思っております。

ブログを習慣に。

なぜ、こんなに薄い内容の記事を書いたのか?

んー、なにがなんでも続けたいからです。

いま打っていてすごい内容うすいなぁーって思っています。

でも、楽しいんで、辛くても続けます。

まずは、やらないとわからないもん。

後々、見返して自分で恥ずかしいと思えるようになりたいなぁ

 

ではっ

日常

Posted by エランド