【ワンパンマン】なぜサイタマの髪の毛は消えた?

2020年3月15日

【ワンパンマン】なぜサイタマの髪の毛は消えた?

なぜワンパンマンの主人公であろうヒーローサイタマが髪の毛がないのでしょうか。

彼はまだ25歳という若さでありがら、髪の毛が1本も生えていません。

ところが、いまだ髪の毛が抜け落ちていく描写がなされていません。

つまり、はげてきている実感を感じることなく、髪の毛が消え去ったことを表しているのでしょう。

サイタマのパワーと髪の毛にはそれほどに関連性があるのでしょうか。

今回はサイタマの髪の毛が消えた理由をご紹介します。



【ワンパンマン】サイタマの髪の毛が消えた理由

いま現在でわかる範囲としては、サイタマは最強の力と引き換えに髪の毛を失ったとされています。

彼は25歳であり、3年前までふっさふさの髪の毛がありました。

就活中に怪人と出会い、ヒーローへの憧れを思い出し、ヒーローになることを決心しました。

もちろん当時は、ヒーロー協会などが存在しないためお金を稼ぐことはかなり難しい環境だったでしょう。

それほどに、サイタマはヒーローへの思いが強かったのです。

そしてサイタマは、3年間毎日「腕立て伏せ100回・上体起こし100回・スクワット100回・ランニング10km」を行いました。

ヒーローへの特訓から1年半、サイタマは髪の毛を失います。

そこから、もう1年半トレーニングを続けることで無敵のパワーを手に入れることに成功しました。



【ワンパンマン】サイタマは髪の毛を気にしていない?

サイタマは髪の毛のことを全く気にしていないかは正直わかりません。

なぜならサイタマの感情は、最強の力を手にした時点で髪の毛と同様に消え去ったのです。

封じ込められたという方が正しいのかもしれません。

サイタマの心奥には、揺るがない正義があります。

先ほど前述したように、トレーニング開始から1年半でサイタマは髪野芥を失っています。

普通の人間なら、トレーニングなんて真っ先ににやめてお金を貯めて抗おうとするでしょう。

ですが、サイタマにとって髪の毛は本当に小さな存在であり、ヒーローを目指すことにはなんら問題ではなかったのです。

実際、ハゲてからも1年半トレーニングを続け、最強の力を手に入れましたしね。

それほどサイタマのヒーローへの思いは強かったのでしょう。

サイタマがここまで憧れるヒーロー像って結局だれなのでしょうか。

気になるところですね。



「【ワンパンマン】なぜサイタマの髪の毛は消えた?」まとめ

サイタマの髪の毛が消えた理由は、やはり圧倒的な力との引き換えに必要な1つの条件なのでしょう。

まあサイタマ自身それほど髪の毛を気にしてもいないようなので全く問題なしですね。

気にしている深刻な描写があれば、それはそれでかなりかわいそうだと思えるのですが、そんな描写が皆無なので気楽に楽しんで応援し続けたいですね。

髪の毛のある無敵なサイタマも見たいですが、ONE先生はサイタマに髪の毛を生やす未来像はあるのか気になるところですね。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド