【ワンパンマン】ジェノスの本当の敵は!?

2020年3月15日

【ワンパンマン】ジェノスの本当の敵は!?

ワンパンマン、ジェノスの悲惨な過去をみなさんご存じでしょう。

復讐のため最強の力を追い求めるジェノスですが、彼の過去についての明白な描写が未だにされていません。

ワンパンマンでは、機械が特徴的なキャラクターも多々現れます。

機械が関係するキャラクターはみな、なぞに包まれた存在ばかりです。

ワンパンマン、ジェノスの本当の敵は一体なにものなのでしょうか。



【ワンパンマン】ジェノスの1番の敵は?

ジェノスは15歳の頃に「暴走サイボーグ(原作|狂サイボーグ)に故郷を壊され、家族を奪われました。

現在、ジェノスが生きてきた町は存在しません。

ジェノスは15歳の頃から「暴走サイボーグ」に復讐することだけを考え、力を追い求めています。

故郷を壊滅させられ家族を失いボロボロのジェノスは、クセーノ博士に命を救われます。

クセーノ博士はジェノスの町を襲った「暴走サイボーグ」を追っている正義の科学者です。

当時のジェノスがどのような状態かわからないですが、ジェノス自身がクセーノ博士に頼み込み、身体改造手術をしてもらったようです。

ということで、いまのジェノスは「暴走サイボーグ」を倒すためだけに生きながらえ、力を追い求めていることになります。

暴走サイボーグは一体どのような存在なのでしょうか。



【ワンパンマン】ジェノスの敵はS級ヒーローにいる?

S級ヒーローには、ジェノスと関連性のあるキャラクター2人がいます。

1人は、メタルナイトであり、もう1人は駆動騎士です。

どっちもものすごく怪しく、なぞに包まれています。

駆動騎士は、ジェノスに「メタルナイトはおまえの敵だ」と伝えていますが、この駆動騎士も1人で強行詮索したり、姿をくらますなど怪しい要素が多いです。

駆動騎士は「ある組織」側のスパイであり、メタルナイトを操る「ボフォイ博士」側と対立しているのかもしれません。

ですが、メタルナイトは「平和のため」として行動していますが、その平和の主軸に人類をたてていないようにも思われます。

だれが本当の正義なのか混乱しますね^^;

いろいろ考えると、ジェノス自体も怪しくなってきますね。

個人で暴走サイボーグを探すより、ヒーロー協会のほうが莫大な情報を持っているので協力を要請することもできたはず。

それに、暴走サイボーグがジェノスの町を壊滅させてから音沙汰がなさ過ぎることもかなり不思議な点ですね。

ある「組織」にでも、回収されたのでしょうか。

今後の展開で、機械関連のキャラクターは一気に1本の糸のようにつながる可能性がありますね。



【ワンパンマン】ジェノスの敵について|まとめ

いまわかるのは、ジェノスの1番の敵は「暴走サイボーグ」であることです。

ワンパンマン、ジェノスの過去はあまりに不明瞭な状態であり、クセーノ博士自体も怪しく思えるほどです。

裏で動いている「ある組織」がこれからの機械関連のキャラクターに大きな影響を与え、なぞが解かれていくでしょう。

ジェノスが正義の味方であることを心の底から祈りたいですね。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド