【ワンパンマン】音速のソニックの声優はどんな人?

2020年3月15日

【ワンパンマン】音速のソニックの声優はどんな人?

ワンパンマンでは、サイタマを一方的にライバル視しているソニック。

本来、かなりの凄腕の忍びであり恐れられる存在であるソニックですが、サイタマとの出会いによって、恐怖を感じさせるのではなく可愛らしいキャラクターになってしまいましたね。

暗殺という恐ろしいことを仕事にしているソニックの生活は、サイタマとの出会いによって一変し、ただただ努力をしてサイタマに自分を認めさせることが目的となりました。

そんなソニックの声優を担当するのは一体どのような方なのでしょうか。



【ワンパンマン】音速のソニックの声優はどんな人?

ワンパンマン、ソニックの声優さんは梶裕貴さんです。

梶裕貴さんのプロフィール=============

名前:梶 裕貴

出生地:東京都

出身地:際また県坂戸市

生年月日:1985年9月3日

年齢:34歳(2020年3月現在)

血液型:O型

職業:声優・ナレーター・歌手

事務所:ヴィムス

==========================

梶裕貴さんが声優になると決心したきっかけは、中学生の頃に知った言葉です。

だれから聞いたか、教わったかは不明なのですが、「声優という仕事は何について学んでも、どんなことを頑張っても、全部自分の力になる」という言葉を知り声優になることを決心したそうです。

中学生の頃に決心したことに向かって努力し続けることが、本当にすごいですよね。

それほどに、梶裕貴さんにとってその言葉は影響的だったのでしょう。



音速のソニック以外で演じてきたキャラクターは?

梶裕貴さんは、これまでにワンパンマン、ソニック以外にどのようなアニメキャラクターの声を演じてこられたのでしょうか。

・FAIRY TAILE リオン・バスティア

・青の祓魔師 三輪子猫丸

・バクマン。 小杉達朗

進撃の巨人 エレン・イェーガー

・東京喰種 霧嶋絢都

・七つの大罪 メリオダス 

・ハイキュー!! 孤爪研磨

・ワールドトリガー 三雲修

・アルスラーン戦記 ヒルメス

・鬼滅の刃 錆兎

・ドロヘドロ 13

・からかい上手の高木さん 西片

・僕のヒーローアカデミア 轟焦凍

・ジョジョの奇妙な冒険 広瀬康一

めちゃくちゃ有名な声優さんでした^^;

こんなにも自分の知っているアニメに登場されているとは、、、

七つの大罪のメリオダスや、進撃の巨人のエレンなど忘れっぽい僕でも、明白に声を思い出すことができます。

元気いっぱいなキャラクターからクール、愛嬌のあるキャラクターいろんな役を演じられていますね。

今回のソニックでも、かなりクールなキャラクターよりに演じられています。

まさか、ジョジョの奇妙な冒険の広瀬康一の声も担当しているとは驚きです。



【ワンパンマン】ソニックの声優について|まとめ

ワンパンマン、ソニックの声優をされている梶裕貴さんはとっても有名で大人気の声優さんでした。

ソニックの声はかっこいいとは思っていましたが、ここまですごい声優さんが演じておられるのは知りませんでした。

それぞれのキャラクターの特徴を捉えられているので、とてもすごいとしか言い様がないです^^;

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド