【ワンパンマン】音速のソニックの強さはS級なみ!?

2020年3月15日

【ワンパンマン】音速のソニックの強さはS級なみ!?

ワンパンマン、ソニックはサイタマに遭遇したことにより、かなり遊ばれキャラクターになってしまいましたね。

基本的にワンパンマンの世界でサイタマに出会ってしまうと、そのキャラクターの強さはぼやけてしまいます。

むしろ、雑魚キャラ扱いというひどい流れにもなりかねません。

今回は、サイタマの被害者?であるソニックの強さについて考えていきましょう。



【ワンパンマン】ソニックの強さはいかほどに?

ソニックはかなり強いキャラクターや怪人と一戦交えています。

・ソニックVS深海王

深海王は、サイタマにワンパンでやられてしまいますが、S級ヒーロー「ぷりぷりプリズナー」に圧勝するほどの怪人です。

深海王ということは、海の王様であり万物の根源でもある水の王ともいえるかもしれません。

そんな生物上最強ともいえる深海王と、ソニックは一戦交えています。

ソニックは、通り名のとおり音速のスピードで戦います。

さすがの深海王もソニックのスピードには、かなり手こずっていましたね。

ですが、ソニックにはパワーが足りず勝負はつかないまま戦線離脱というかたちになりました。

ソニックは、S級をぼこす怪人にもスピードで圧倒することはできますが、とどめを刺すパワーがかけますね。

・ソニックVSジェノス

ジェノスはサイタマの唯一の弟子です。

S級ランクも14位とヒーロー界ではめちゃくちゃ強い存在です。

脳以外は、サイボーグでできており火力のある攻撃や爆発的なスピード、サイボーグならではの捨て身攻撃や機能があります。

状況は違いますが、ジェノスとソニックを間接的に比べることができます。

なぜなら、2人とも深海王と闘っているからです。

ジェノスは深海王に軽傷を負わすことができていますが、油断によってボコボコにされてしまいます。

ソニックは、深海王の攻撃を油断というより、かなりなめてかかって無傷で終わりました。

この時点では、ソニックはスピードではS級ヒーローの中でもかなり上をいくでしょう。

また、フル装備で闘えていれば結果も少しは変わっていたかも知れません。

話を戻し、ソニックVSジェノスについてです。

これに関しては、原作者のONE先生が「ジェノスの攻撃は速さが売りのソニックには当たらないし、ソニックの攻撃ではサイボーグのジェノスに傷をつけることができない。きっと勝負はつかないだろう」とコメントされています。

ということで互角レベルであり、ソニックはS級ヒーローなみの強さを誇るということがわかりましたね。



【ワンパンマン】ソニックの強さである能力や技は?

ソニックは、「忍びの里」で育った一流の忍びであり、努力によって「音速」を我が物にしました。

ソニックの強さは、この音速のスピードなのです。

S級でもかなりスピードのあるジェノスをも超えるスピードの持ち主です。

もう一つのソニックの強さは、武器の使いこなしです。

扱いが難しそうな手裏剣をあまた使いこなします。

サイタマに勝つために、何度も手裏剣を試行錯誤しているところも強さのひとつではないでしょうか。



【ワンパンマン】ソニックの強さはS級!?まとめ

ワンパンマンの物語の序盤で、サイタマに出会ったことによりかなり雑魚キャラのような、ひどい扱いをされているソニック。

実際のソニックの実力は、S級ヒーローなみでありスピードであればかなり上位に入るでしょう。

そう、ソニックはかなり強いキャラクターなのです。

サイタマの存在でソニックの強さはかなりかすんでいますね。

ですが、サイタマに出会ってからのソニックはなんか楽しそうにも思えます^^

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド