【ワンパンマン】音速のソニックの正体とは?年齢はいくつ?

2020年3月15日

【ワンパンマン】音速のソニックの正体とは?年齢はいくつ?

ワンパンマンに登場する音速のソニック。

ソニックの素性はまだ明らかにはされていません。

ソニックは、通り名である「音速のソニック」にふさわしい、異次元なスピードの持ち主です。

おそらく、ソニックのこれまでの暗殺ターゲットは、自分がやられたことにも気づかずにこの世を去って行ったのでしょう。

それほどに、ソニックのスピードは異次元であり身のこなし、武器の使い方のプロなのです。

そんなソニックの正体は一体?



【ワンパンマン】音速のソニックのプロフィール

年齢:25歳

出身:忍びの里(終わりの44期)

身長・体重:?

職業:用心棒・暗殺

まだまだ謎だらけのキャラクターですね。

ソニックは、忍びの里さいごの世代「終わりの44期」の出身であり、唯一の生き残りです。

ソニックは、自分自身のスピードに誇りを持つほどの実力者であり、そのスピードはまさに音速と例えても良いレベルの速さです。

はじめてソニックが闘うシーンである、桃源団との一戦の際にも、スピードが速すぎてすべての残党が、首を切られたことに気づかずにこの世をさっていきました。

ソニックの売りは、とにかくスピードが異次元に速いことです。



【ワンパンマン】音速のソニックの正体とは?

ソニックは、用心棒であったり暗殺を仕事にしているかなりの極悪人です。

ネタバレになるのですが、ソニックは心の奥底にかなり強い正義があります。

現在は、生業として暗殺や用心棒の仕事をこなし、大きく道を外してしまいましたが、過去のソニックは「正義」の心を持っていました。

現在は、サイタマとライバルのような関係ですが、今後もしかするとサイタマがソニックの正義を呼び覚ますきっかけとなるかもしれませんね。

サイタマとソニックは年齢も同じなんで、良い友達関係になることもあり得るかもしれませんね。



【ワンパンマン】ソニックの正体|まとめ

今回は、ワンパンマンでかなりの愛されキャラクターのソニックについて書いてみました。

ソニックは、サイタマと絡んでからはかなりの雑魚キャラ扱いにされていますが、本来は裏世界ではだれもが恐れるかなりの暗殺者です。極悪人です

ですが、ソニックがそのような道を選ばざるを得ない過去があったり、心の奥底に「正義」が宿っている可能性があるのです。

これからのソニックが、良い方向に進んでいくことを願いたいですね。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド