【ワンパンマン】シルバーファング(バング)の声優はどんな人?

2020年3月15日

【ワンパンマン】シルバーファング(バング)の声優はどんな人?

ワンパンマンに登場するおじいさんキャラでは、最強を誇るシルバーファング(バング)。

シルバーファングはいつも腰に手を添え、猫背姿勢ですがいざ戦いとなると、めちゃくちゃ姿勢が良い元気なおじいさんです。

シルバーファングのようなおじいさんキャラは、とても落ち着いた声も必要ですし、時折ものずごく元気な声も求められます。

一体どのような声優さんが、シルバーファングを演じているのでしょうか。



シルバーファング(バング)の声優はどんな人?

シルバーファングこと流水岩砕拳道場の師範代バング先生は、なんと御年81歳でありながらS級3位と怪人よりも化け物のようなおじいさんです。

そんなシルバーファングことバングを演じる声優さんは、山路和弘さんです。

山路和宏さんのプロフィール

年齢:65歳(2020年3月4日現在)

生年月日:1954年6月4日

出生地:三重県伊賀市

身長:172cm

血液型:A型

職業:俳優・声優・ナレーター

所属劇団:劇団青年座

特技:トランペット

====================

山路和宏さんは怪談好きでも有名であり、自身がはじめて立ち上げた芝居が怪談だそうです。

山路和宏さんは、自身の声質を「機械っぽい声」と称しておりますが、視聴者側からすれば「そんな声を出すこともできるんだ」って印象ですね。

『破壊魔定光』のポンコツ役では、感情の起伏の少ない役柄だったため声のトーンがほぼ一定ということから、かなりストレスの溜まることもあったようです。



シルバーファング(バング)の声優さんの活動

山路和宏さんのことを、シルバーファング(バング)で知りましたが、ほかではどのようなキャラクターを演じられているのでしょうか。

僕自身が知っている作品をあげさせていただきました。

俳優活動

・世にも奇妙な物語

・救命病棟24時

・仮面ライダー剣

・ほんとにあった怖い話

・相棒

・踊る大捜査線

・ストロベリーナイト

・大河ドラマ(軍師官兵衛・いだてん・麒麟がくる)

ほかにも舞台や映画にもたくさん出ておられます。

テレビアニメ 声優

・ワンピース:セニョール・ピンク

・ドラゴンボール超:ヒット

・進撃の巨人:ケニー・アッカーマン

ほかにも、名探偵コナン・クレヨンしんちゃん・銀魂・青の祓魔師・血界戦線・ソードアートオンライン・蟲師・ワンパンマン・べるぜバブなどたくさんの作品に出演されています。



シルバーファング(バング)の声優|まとめ

ワンパンマン、シルバーファング(バング)を演じておられる声優さんは、山路和宏さんでした。

声優以外でも、俳優としてドラマに出られたり、映画や舞台に出演されておられるすごいかたでした。

また、海外映画の吹き替えなどもされています。

声でも体でも演じれるってすごすぎますね。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド