【ワンパンマン】戦慄のタツマキが敗北する可能性はあるのか?

2020年3月15日

【ワンパンマン】戦慄のタツマキが敗北する可能性はあるのか?

ワンパンマン史上最強の超能力使い「戦慄のタツマキ」。

タツマキはかなりの美貌の持ち主であり、理不尽な強さの持ち主でもあります。

それ故にタツマキは、S級1位のブラスト以外のヒーローを見下している様子です。

おそらくヒーロー活動をはじめて以来、敗北した経験がないからでしょう。

ですが、ワンパンマンでの最強はタツマキではなく、サイタマなのです。

そのため、タツマキもほかのヒーローと同様に敗北することはあります。

今回は、タツマキですらかなわない相手や、負ける可能性があるキャラクターをご紹介します。



【ワンパンマン】タツマキが敗北する可能性のあるキャラクター

サイタマによって、ワンパンでやられていったキャラクターには、タツマキでもどうしようもない怪人がいます。

【ワンパンマン】タツマキが敗北しそうな亡きキャラ「ムカデ長老」

タツマキを敗北に追い込む可能性があった怪人「ムカデ長老」。

ムカデ長老は、サイタマによってワンパンで仕留められた力が未知の怪人です。

サイタマにやられる前は、シルバ-ファングとボンブの合体最終技を食らわされても、ピンピンとしていました。

とにかく頑丈なムカデ長老。

タツマキは、長期戦がかなり脳に負担がかかり苦手と見えるので、相性はかなり悪いと思います。

タツマキの超能力が、ムカデ長老の甲殻を粉砕できるかどうかで、敗北の可能性が変わるでしょう。

【ワンパンマン】タツマキが敗北しそうな亡きキャラ「怪人王オロチ」

「怪人王オロチ」は、怪人協会のボスであり見た目は、むちゃくちゃ怪人まさる怪物ですが、スピードにしてもパワーにしても化け物です。

タツマキは「黒い精子」に敗北しているので、「黒い精子」の上に君臨する「怪人王オロチ」は、タツマキの手に負えないのではないでしょうか。

そもそもパワーが計り知れないので、タツマキのバリアが通用するかもわかりません。

タツマキがいつも通り、相手をチョロいと思って挑めば敗北すること間違いなしです。

【ワンパンマン】タツマキが敗北しそうな亡きキャラ「ボロス」

ボロスは、サイタマが唯一何度も「強い」と発言したキャラクターです。

タツマキが敗北することは間違いないでしょう。

タツマキの超能力は、物質が発するエネルギーのパワーが単純に勝ることができて操ることができるはずです。

そのため、ボロスの「崩星咆哮砲」をタツマキのエネルギーパワーが勝ることは難しいと考えます。

よって、タツマキはボロスに敗北する可能性が高いと考えます。



【ワンパンマン】タツマキが敗北したキャラクター

【ワンパンマン】タツマキが敗北?したキャラ「サイタマ」

タツマキの超能力は、かなり脳に負担がかかり強力な超能力を使い続けると、力尽きます。

その前兆として、吐血があげられますね。

サイタマに敗北したというよりは、一方的に超能力を使い疲れ果てたというような感じです。

【ワンパンマン】タツマキが敗北?したキャラ「ガロウ」

覚醒したガロウには、タツマキの超能力は全く聞いていませんでした。

そのためタツマキは、ガロウに手も足も出ない敗北したも同然の結果となりました。

【ワンパンマン】タツマキが敗北?したキャラ「黒い精子」

黒い精子が覚醒し「黄金精子」になったとき、タツマキの超能力は効かなかったため、敗北しました。

それに、黒い精子はタツマキが粉砕したところで分裂するだけなので、かなりの長期戦になり勝ち目はなく敗北が目に見えるでしょう。



【ワンパンマン】タツマキが敗北する可能性|まとめ

タツマキは、ワンパンマン史上最強の超能力者であることは間違いありませんが、ワンパンマン史上最強とまではいかないので、今後も敗北する可能性はあります。

タツマキが精神を研ぎ澄ませば、かなり強くなる予感はしますね。

今回はS級ヒーロー2位であり、かなり自身に満ちあふれたタツマキにも敗北する可能性があるか考えてみました。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド