【ワンパンマン】閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?

2020年3月15日

【ワンパンマン】閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?

ワンパンマンのおもしろさは底が知れません。

閃光のフラッシュとサイタマのからみによって、また新たな見応えのある場面が生まれましたね。

閃光のフラッシュは、これまでかなりクールイケメンでスタイリッシュなかっこいいキャラクターです。

ですが、サイタマと出会うことによってほぼすべてのキャラクターがポンコツに見えてしまう、ワンパンマンにしか出せない味がありますね。

今回は、その餌食になってしまった1人である閃光のフラッシュが、サイタマの強さをどれくらい把握しているのか考えたいと思います。



【ワンパンマン】閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?

ワンパンマンでは、サイタマが強いということを知っているキャラクターはほんの少ししかいません。

閃光のフラッシュがサイタマの強さを確信したのは、「絶技・閃光斬」を片手で止められた瞬間でしょう。

閃光のフラッシュ本人は、サイタマの強さを頭では確信していますが、サイタマのあまりの無機質に近い存在感と見た目からして、真実を受け止めることができていない様子です。

実際に、ガロウ編後もサイタマと手合わせしている際、本気を出しているにもかかわらず、歯が立たないことから、サイタマの強さに焦りを見せています。

結論、閃光のフラッシュはサイタマが強いことは確信していますが、現実逃避中ってかんじですね。



【ワンパンマン】閃光のフラッシュはサイタマを弟子にしたい!?

サイタマが強いことを確信している閃光のフラッシュ。

いまのところ、自分の剣を止めることができるのは、この世でサイタマ以外存在しないと思うほどの自信家であり、実際バケモノのようなスピードの持ち主です。

閃光のフラッシュは、はじめて圧倒的に自分より強い人間に出会い、かなりまわりくどいですが、無理にでも弟子にして自分の立場を上にしたいようです。

表上では、サイタマの実力を見込み弟子入りを強要していますが、実際のところ閃光のフラッシュ自身がサイタマのほうが強いことを把握しており、無理矢理にでも立場で上に立つという魂胆に思われます。

ONE先生のことなので、予想をはるかに裏切ってくると思いますが^^;

とにかく、閃光のフラッシュはサイタマを弟子にしようとやけくそですね。



【ワンパンマン】閃光のフラッシュとサイタマ|まとめ

閃光のフラッシュは、サイタマが強いということは把握しているようです。

ただ、閃光のフラッシュはプライドが高すぎるので、事実を受け入れるのにまだまだ時間がかかりそうです。

また、閃光のフラッシュはサイタマを弟子にして実力を伸ばしてやろう、というより立場だけでも上に立ち、安心したいんだろうなと思います。

そんなところがかわいらしくて、ついつい応援したくなりますね。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド