【ワンパンマン】チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?

2020年3月15日

【ワンパンマン】チャランコの先輩ニガムシは良いやつ

ワンパンマン、ガロウ編でのスーパーファイトに登場したチャランコの先輩であるニガムシ。

いまのところ、唯一チャランコと接点のある直属のもと先輩であるニガムシは、武闘大会でおのれの名を広めるために出場します。

ニガムシ先輩はかなり恐い面構えをしており、誰もが悪いやつではないのか?と思われたことでしょう。

ですが、話が進むにつれてみなさんも薄々気づいているかもしれませんが、ニガムシ先輩実はすごく優しい人なのではないか?と。

今回は、チャランコと先輩ニガムシのやりとりを抜き出し、本当にニガムシ先輩は良いやつなのか確認します。



【ワンパンマン】チャランコの先輩ニガムシとは?

そもそもチャランコの先輩ニガムシとは、どのような人物なのでしょうか。

年齢はチャランコと同じ20歳。

ニガムシ先輩は、チャランコと同じS級3位のシルバーファング(バング)の道場で流水岩砕拳を習っていた弟子の一人でした。

ですが、ニガムシはガロウの暴走によりボコボコにされ、そのまま道場から去りました。

本人いわく、ガロウがいなければ自分(ニガムシ)が、バング先生の一番弟子だったと語っています。

ニガムシはいま現在、ニガムシ流武術を開き師範を務めているそうです。

門下生が何人いるかすごく気になるところです。

わかることの1つとして、ニガムシは道場から独立し武道を続け、自分自身の道場を開くというかなり熱心で努力家で行動力のあるすごく尊敬できる部分があります。



【ワンパンマン】チャランコの先輩ニガムシは良いやつなのか?

ニガムシが良いやつだと思った点をいくつかご紹介します。

1つ目は、武道に対する思いが強くいま現在もバングのことを慕っていることです。

次に、チャランコとのからみですね。

当時、100人以上の門下生がいたバングの道場。

そこでも、2番目の実力を持つ?ニガムシですが、いつも修行をサボっているチャランコのことを気にかけてくれていたのではないかと思います。

実際、スーパーファイトでもチャランコ(サイタマ)のことをかなり気にかけてくれている印象です。

・選手入場前に呼びに来てくれる

・帯を結び直してくれる

・バングの悪口に怒る

・チャランコがボコボコにされないか心配してる

・めちゃくちゃアドバイスしてくれる

今回のこの短い登場シーンだけでも、ニガムシ先輩がすごく良い人って事がわかりますね。

チャランコに変装したサイタマでさえ、良い先輩みたいになってると思うほどです。



【ワンパンマン】チャランコの先輩ニガムシは良いやつ|まとめ

チャランコの先輩であるニガムシは、ものすごく良い人でした。

後輩思いですし、先生を大切にし、己を鍛錬し続ける真の武闘家ですね。

今後、ニガムシ先輩の努力が開花することを楽しみに待ちたいですね。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド