【ワンパンマン】怪人王オロチの強さは?正体は?

【ワンパンマン】怪人王オロチの強さは?正体は?

未だ謎が解き明かされていない怪人王オロチなのですが、「となりのヤングジャンプ」ではサイタマとの戦闘シーンがすでに公開されています。

怪人王オロチは、ワンパンマン原作のリメイク版でしか登場しない敵キャラクターです。

なので、内容が本当に読めないためONE先生による原作とどのようにオロチを絡めていくのかも非常に楽しみな内容となっています。

そして、今回は現在「となりのヤングジャンプ」で公開されている内容から、オロチの強さや正体などを考えていきたいと思います。



【ワンパンマン】怪人王オロチの強さは?

怪人には災害レベルがつけられます。

・神・・・人類滅亡の危機

・竜・・・いくつもの町が壊滅する危機

・鬼・・・町全体の機能が停止もしくは壊滅の危機

・虎・・・不特定多数の生命の危機

・狼・・・危険因子となる生物や集団の出現

災害レベルがこの5つに分けられます。

怪人王オロチは、未だに災害レベルは不明となっていますが、「竜」以上であることは間違いないので、「神」と「竜」の間というところでしょうか。

個人的には、災害レベル「神」にかなり近い存在なのかと思います。

神の条件として、人類滅亡の危機とあります。

おそらく、怪人王オロチは人類を滅亡に追い込むほどの強さがあると考えられます。

理由としては、オロチの強さがずば抜けていることと、災害レベル「竜」の怪人を10体以上率いているからです。

ギョロギョロがムカデ長老がやられたときの冷静さからして、オロチの絶対的強さが後ろ盾としてあったからではないでしょうか。

みなさんもムカデ長老の強さはご存じでしょう。

たぶん、ムカデ長老はタツマキの超能力でも太刀打ちできない甲殻をお持ちであったと考えられます。

正直、タツマキの超能力の強さもかなり曖昧で理不尽なのでどうなるかはわからないところですね。

結局のところ、S級1位のブラストの強さがはやく知りたいって話になりますね。

話を戻しますと、オロチは人類を滅ぼすほどの強さはあります。

オロチであれば、S級ヒーローでもタツマキとブラスト以外は相手にならないと思うので、ヒーロー協会は災害レベル「神」と設定する可能性もあったかもしれませんね。

結論、サイタマはバランスブレイカーということですね。



【ワンパンマン】怪人王オロチの正体は?

ギョロギョロによると、オロチはもともと人間だったようです。

実際、サイコス(裏方のボス)がオロチを町中で声をかけているシーンが描写されています。

怪人王のオロチの正体は、ブラストではないかと話題になっていますが、個人的にはないと考えます。

ワンパンマンの原作でもこれだけ暖められているブラストというキャラクターが、リメイク版限定での登場するオロチの正体だとは考えられません。

それに、仕事をしながら趣味でヒーローをしているブラストが怪人になる意味もありませんし、ギョロギョロいわくガロウの方がオロチより素質があるといっています。

なので、ブラストは素質どうのこうのという領域ではないはずですし、ブラストをガロウの素質で抜けるレベルの強さでないと信じています。

ブラストさんはやく登場してください^^



【ワンパンマン】怪人王オロチの強さ・正体は?|まとめ

ワンパンマン、怪人王オロチは災害レベル「神」にかなり近い強さであろうと考えます。

オロチは、個体としての強さや学習能力による成長や共食いによる強化などもありますが、これまでにない強大な集団としての強さもあります。

オロチの正体は未だ謎のままですが、おそらく怪人になりきれた人間としてのオロチの真意などが明確になりそうです。

ガロウ編に敢えてオロチを出現させた意味がこれから解き明かされていくのでしょう。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ

漫画

Posted by エランド