【鼻毛処理の方法】男性はどのように鼻毛を処理しているの?

男性のみなさん、鼻毛の処理はしっかりとしていますか?

男性であっても、鼻毛が出てたらめちゃくちゃ恥ずかしいですよね。

外出後、ふと鏡を見たとき1本の鼻毛がニョーンと出ていたらと思うと恐ろしくて仕方がないです。

そのようなことが無いようにするためにも、日頃からの鼻毛のケア、いや、せめてチェックだけでもしておいてくださいね。

今回は、男性の鼻毛処理の方法などをお伝えしたいと思います。



【鼻毛処理の方法】男性の処理の事情

ではまず、男性の鼻毛処理の事情からお伝えします。

20~50代の男性のデータなのですが、90%の男性が普段から鼻毛を意識し、処理をしているのです。

思いのほか、多くの男性が鼻毛をしっかりと気にかけ日頃からケアしているということが事実のようです。

女性に比べ、男性はケアするべきむだ毛が少ないことが、鼻毛処理への意識を高めているのかもしれません。

ちなみに女性の鼻毛処理をしているのは、全体の70%です。

やはり、女性はむだ毛処理でかなり忙しいので、鼻毛処理はどちらかというと後に回されるのでしょうか。

意外にも世の男性が、鼻毛を日頃から処理しているということに感心しました。



【鼻毛処理の方法】男性はどのように鼻毛を処理しているの?

では、男性は一体どのような方法で鼻毛を処理しているのでしょうか。

・鼻毛ケア専用ハサミ・・・50%

・電機シェーバー・・・・・20%

・手で引っこ抜く・・・・・20%

・毛抜き・・・・・・・・・10%

だいたいですが、男性の鼻毛処理の方法は上記のような結果となります。

やはり、抜くというより鼻毛ケア専用のハサミで切る人の方が多いようです。

鼻毛を抜くことは、かなり痛いですし抜いた毛穴が炎症を起こす可能性もあるので、ほとんどの人は、鼻毛は切って処理しているようです。

男女問わず鼻毛処理の方法は、こまめに鼻毛専用のハサミで切ってあげるのが良さそうですね。



【鼻毛処理の方法】男性の鼻毛処理方法|まとめ

最近、男性もかなり美意識が高くなってきており、男性用のコスメであったり、化粧水や乳液など、美を磨くのは女性だけではなくなってきています。

もちろん、鼻毛が1本でることも許さないと言わんばかりに、男性のみなさんもかなり日頃から鼻毛処理を意識されているようです。

また、鼻毛処理の方法は鼻毛ケア専用のハサミが一般的ですが、電動シェ-バーなども増えてきています。

今回は、世の男性の美意識が高まっているということがわかりました。

日常

Posted by エランド