初心者の僕は本当にブログを続けられるのか?

初心者の僕は本当にブログを続けられるのか?

何かを始めることって素晴らしいことです。

それを続けることはすごいことですし、難しいことでもあります。

何かを続けるとき、どのような意気込みや心構えが必要なのでしょうか。

日常に取り入れること

まず初めに、自分の生活の一部にすることが大切です。

僕の場合はブログなので、一日一回誰かのブログを見ます。

参考になる内容かそうでないかは関係ないです。

ブログを見ることが大事。

自分自身がブログを書くことはさておき、ブログのことを考えることを意識してます。

まだ、始めてすぐなのに何を言ってるのやら…

ですが、実際に続けられるようになるまではしっかり考えるってことが大切です。

考える時間が増えることは、向上心も強くなります。

向上心が強くなると、いつの間にか夢中になって楽しくなりますよ。

なので、まずは焦らないで続けていきたいことに触れることです。

実際に自分で行動するもよし、見るだけでもよし

とにかく日常に考えることの一つにしていきましょう、ってことです。

真似をすること

真似をすることって、何においてもすごく大事なことです。

スポーツをするにしても、絵を描くにしても

真似をすることは全体像の把握に繋がります。

例えば、サッカーがうまくなりたいとします

ドリブルの練習で上手な人の真似をします。

まず、うまくいかないでしょう。

ですが、そこでうまくいかない原因をどれだけ考えられるかが重要ですよね。

真似をし、何ができて何ができているのかがわかります。

そうしていくうちに自分らしさというものを見つけられるはずです。

続けるコツは

楽しくなるまでに、いかに向き合えるかです。

向き合うことでこうしたらもっと簡単にできる

この時間にする、これだけでも十分

容量がつかめてきて、楽しくなります。

なので、最初の一歩は本気で向き合いましょう。

おわりに

今回もうっすい内容となりました。

もう内容とすら言っていいのやら…

でもですね、こうでもしないと続かないんです!

スッキリしました。

 

ではっ

 

日常カテゴリの最新記事