日常

【鼻毛処理の方法】女性はどのように鼻毛を処理しているの?

みなさんはどのように鼻毛の処理って行なっていますか?

どれだけかっこよくて、美しい女性であっても鼻毛が1本出ているのを見てしまうと、なんとも言い表せない気持ちになります。

友達であれ、口に出して「鼻毛の処理ってどうしてるの?」なんて案外聞きにくいことですよね。

でも、鼻毛の処理って地味ではありますが、めちゃくちゃ大事ですよね。

自分が話し相手の鼻毛を見たときの、「あっ、、、」とても言いづらい場面があるかと思います。

本人もかなりつらいですが、見つけた側もかなり同情してしまいますよね。

世の中の女性は、そのような気まずいことが起こらないよう日々、さまざまな毛と向き合っています。

では一体、世の女性はどのようにして鼻毛を処理しているのでしょうか。



【鼻毛処理の方法】女性は鼻毛を抜くの?切るの?

女性の鼻毛処理では、「抜く」が20%、「切る」が80%という割合になっています。

鼻毛の毛根はかなり太いため、抜くのがとても痛いという意味で「切る」女性がほとんどのようです。

鼻毛ケア専用のハサミでの処理が主流のようです。

ちなみに鼻毛のケアとして推奨するのは、多数派の「切る」ことです。

鼻毛は、細菌やゴミを体内に入れないようにしてくれるフィルターのような役割を果たしています。

鼻毛を抜いてしまうと、細菌感染のリスクもありますし、丈夫な毛根を抜いたことで毛穴が損傷し化膿することもあります。

そのため、鼻毛の処理は抜くのではなく、切ってくださいね。

ちなみに、4人に1人の女性が「鼻毛が出ている事を指摘されたことがある」そうです。

鼻毛ってちょっとした拍子に、ピーンっと出てしまうことがあり、またその毛が太いんでかなり目立ってしまうんです。

みなさん、風呂上がりの鼻毛ケアと外出前の鼻毛チェックを怠らないよう気をつけてください。


白十字 FC セーフティはさみ キャップ付

LIVINGO 鼻毛はさみ 眉毛 はさみ 美容丸いセーフティはさみ プレミアムステンレス鋼甘皮ハサミ 湾曲ブレード 化粧はさみ まつげ あごひげ 顔の毛 乾燥肌のカット用 収納ボックス付き2本セット

関孫六 薄刃セーフティハサミ HC3539



【鼻毛処理の方法】女性の鼻毛処理のタイミングは?

鼻毛処理の頻度には、意外な結果が出ています。

1週間に1~3回ケアする女性が約50%であり、半月に1回や半年に1回でのケアをする女性もかなり多かったのです。

頻度は本当に人それぞれなんだということがわかります。

そして、鼻毛処理のタイミングです。

朝の場合は、洗顔前であったり朝風呂の前に鼻毛のチェックや処理をされる方が多いようです。

夜であれば、入浴前や入浴後のスキンケアのルーティンに合わせて行なうことが多いようです。

また、こまめな方や接客業をされている方は、鼻毛専用のハサミを持ち歩き確認できるタイミングがあれば、積極的に鼻毛のチェックをされているようです。



【鼻毛処理の方法】女性の鼻毛処理方法|まとめ

女性の鼻毛の処理は、主に鼻毛ケア専用のハサミで切ることが一般的という結果でした。

鼻毛は、切ることのほうが最善のケアにつながるということがわかりました。

鼻毛を抜くことは、単純に痛い!ということだけではなく、炎症や感染症につながる可能性があるので、できる限り抜くことは避けた方がよさそうですね。

また、鼻毛が出ている事を指摘してくれる人が身近にいなかったりすると、案外鼻毛のケアする頻度は少ないのかもしれません。

1度でも鼻毛で恥ずかしい経験をしたことがある人は、鼻毛ケアに対しての意識も高いのでケアの頻度も自然と多くなるのでしょう。

みなさん、鼻毛のチェックだけでもこまめに行ないましょう。