漫画

【ワンパンマン】ジェノスの声優ってどんな人?

【ワンパンマン】ジェノスの声優ってどんな人?

ジェノスといえば、イケメンでとてもパワフルであり、たまに天然でかわいらしいところがありますよね。

ワンパンマン界では、見た目から「鬼サイボーグ」というヒーローネームがあり、ファンも一気に増えている人気キャラクターです。

初めてワンパンマンをアニメで見たときに、ジェノスの声がしっくりきすぎていて何も思わずただ見ていました。

改めて声優さんってどんな人だろうと考えたとき、声がマッチしすぎていることに気づきました。

一体どのような人がジェノスの声優をつとめているのでしょうか。



【ワンパンマン】ジェノスの声優はだれ?

ワンパンマン、ジェノスの声優を担当している方は石川界人さん。

石川界人さんのプロフィール============

年齢:26歳

誕生日:1993年10月13日

出身地:東京

血液型:AB型

身長:173cm

趣味:読書

特技:水泳

職業:声優

活動期間:2010年~

事務所:プロ・フィット

=========================

石川界人さんは、中高一貫校に進学し、中学3年の時に演劇部に入ったそうです。

その頃から、演技をすることに対して強い思いを抱いていたそうですね。

そして、あるテレビ番組で放送された「パイレーツ・オブ・カリビアン」の吹き返シーンを観て、声優という声で白熱した芝居をすることができることにとても感動されたようです。

そして、アニメや芝居が好きということから、アニメキャラクターに命を吹き込む声優になりたい志したようです。

声優への志望を決めたのは高校1年生。

当初は両親から猛反対されたそうです。

しかし、石川界人さんの思いに打たれ学費を出さないことを条件に声優養成所への入所を認めたようです。

本気でやりたいことを押し通す力強さとその意志、すごすぎますね。

それに、石川界人さんはかなりの戦略家なのです。

なぜなら、プロセス声優養成所への入所を決めた理由として、入所を決める前に各声優養成所のサンプルボイスを聞き、自分の声質とかぶる声優さんがいないところを選んだようです。

熱い思いや勢いもとても大切ですが、それと同時に冷静な判断も持ち合わせていたようですね。

そう考えるとジェノスそのものじゃないですか、と言わんばかりに役柄がマッチしていますね。



ジェノス以外にどんなキャラの声優をしている?

ジェノスは、イケメンでクールであり熱い心も持っています。

たまに、天然なかわいらしい言動もありいつも楽しませてくれます。

そんなジェノスを担当する石川界人さんは、ほかにどのようなアニメキャラクターを演じているのでしょうか。

・テラフォーマーズ マルコス・エリングラッド・ガルシア

・ハイキュー!! 影山飛雄

・終わりのセラフ 君月士方

・境界のRINNE 六道りんね

・僕のヒーローアカデミア 飯田天哉

・東京グール:re 瓜江久生

・青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 梓川咲太

・ダンベル何キロ持てる? 街雄鳴造

などなどです。

人気キャラクターがいっぱいですね。

しかも、どれもかっこいいキャラばかり。

これからも引っ張りだこですね。

個人的には、境界のRINNEの六道りんねの声をしていたことに驚きました。



「【ワンパンマン】ジェノスの声優」まとめ

ワンパンマンのジェノス役を演じる石川界人さんは、とても人気のある声優さんでした。

ほかのアニメでもかっこいいキャラクターを演じておられました。

おそらくこれからも、かっこいいキャラクターは石川界人さんが担当することが多いと思われます。

アニメをみる楽しみがまた1つ増えましたね^^

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ