漫画

【ワンパンマン】ジェノスはサイタマに認められているの?

【ワンパンマン】ジェノスはサイタマに認められているの?

ワンパンマン、主人公サイタマのもとで修行?をしてもらっているジェノス。

ジェノスはとてつもなく強いが、ここ最近あらわれる怪人のレベルもかなり高くボロボロにされることが多い印象ですね。

ジェノスの強くなりたい気持ちは、そしてサイタマの弟子になるという行動力。

読者としても、サイタマの次に強くなってほしいと本気で応援したくなる若き存在です。

はたしてサイタマは、ジェノスの意志や力をどのように受け止めているのでしょうか。



【ワンパンマン】ジェノスはなぜサイタマの弟子に?

ジェノスは過去に、狂サイボーグに故郷を壊され家族を奪われました。

つまり、復讐するために圧倒的な力を身につけたいわけです。

そんなジェノスの前に現れたのが、師匠?であるサイタマ。

サイタマの異次元な強さに心を打たれました。

そして、何度かサイタマの家に押しかけました。

当時、サイタマが抱える大きな悩みは認知度でした。

サイタマの悩みを解決するためにヒーロー名簿の登録を促したところ、サイタマのほうから「一緒に登録してくれたら弟子にする」というお誘いが!

という流れで、無事プロヒーローに登録し師弟関係となった訳なのです。



【ワンパンマン】ジェノスはサイタマに近づけているのか?

ジェノスはとても努力家で真面目であり、確実に強くなっています。

ですが、ジェノスが求めるサイタマの強さには微塵たりとも近づけていないでしょう。

というより、サイタマに近い存在はいまのところ存在すらしないでしょう。

ほかのS級ヒーローにしても同じことがいえますし、姿を現さないS級1位ブラストでさえ足下には及ばないと考えます。

理由としては、ムカデ長老を倒せなかったからです。

とにかくジェノスにとってサイタマ遠すぎる存在であり、かなり厳しい環境にあり心が壊れないか心配してしまいます。

がんばれジェノス!



【ワンパンマン】ジェノスとサイタマの関係|まとめ

ジェノスとサイタマの師弟関係をのぞいてみました。

まあ、ヒーローということを抜きにすればジェノスはサイタマに劣るところは一切ないので自信もってほしいですね^^;

ジェノスは体がサイボーグなので、メタルナイトとの接触で新たな変化があることを祈りたいですね。

そして、いつかサイタマに最も近い存在になってほしい一人です。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ