漫画

【ワンパンマン】ジェノスがかっこいいのは顔だけじゃない!

【ワンパンマン】ジェノスがかっこいいのは顔だけじゃない!

ワンパンマンの単行本2巻の表紙を占めるジェノスを初めて見たとき「なんだこのかっこいいキャラは!?」という感じでした。

髪型であったり、顔もとてもクールでかっこいいですよね。

ワンパンマンを読み進めていくうちに、ジェノスのかっこよさは外見だけではないことがわかってきます。

それを踏まえて、これからをめちゃくちゃ応援したくなるキャラクターがジェノスなのです。

では、ジェノスのどんなところがかっこいいのかみていきましょう。



【ワンパンマン】ジェノスのかっこいいポイント

ジェノスの外見としてかっこいいところ

・顔

・金髪

・髪型

・身長(178cm)

・黒い目玉に黄色い瞳

サイタマとは真逆のレベルでかっこいい要素がてんこ盛りですね^^;

今回の肝となる、ジェノスのかっこいいポイント

・行動力(強くなるための)

・めちゃくちゃ努力家

・表情には表れない正義の心

・闘いから逃げない

・素直・感謝・尊敬の心(いまのところサイタマとクセーノ博士Only)

・どんなときも真剣

などなど本当に純情でがんばり屋さんなんですね。

とてもかっこいいですし、応援したくなります。

そろそろサイタマには、ジェノスと本気で向き合ってほしいですね。



【ワンパンマン】ジェノスは確実に強くなっている

ジェノスの成長は、サイタマと出会ってからい以降しかわかりませんが、確実に強くなっていますね。

クセーノ博士に視点が当たっていないので、ジェノス自信による実力の変化はよくわかりません。

ですが、初期に比べパワーやスピード、機能がバージョンアップしています。

ジェノスはそもそもS級ヒーローなので、実力はすごく高いのですが、油断であったりサイボーグということを利点に捨て身攻撃が多い印象ですね。

また、今後のメタルナイトとの接触でさらなる変化が訪れるかもしれませんね。



【ワンパンマン】ジェノスがかっこいい理由|まとめ

ジェノスは顔以外もかっこいいところはたくさんありましたね。

まだまだ心も体も成長していくので、さらにかっこよくなること間違いなしです。

それにサイタマという最強の男と日々を過ごすことで、自分を見限る暇などないのでどんどん強くなっていくでしょう。

ジェノスには、いまの心を忘れず努力し続けてほしいですね。

 

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ