漫画

【ワンパンマン】音速のソニックは怪人化に失敗?

【ワンパンマン】音速のソニックは怪人化に失敗?

ワンパンマン、ソニックVSサイタマを楽しみにしている人も多いはず。

ソニックはサイタマに敗北してから、サイタマに勝つことだけを考え生きていくことになります。

みなさんもご存じの通り、サイタマはアホほど強い、もはや無敵ですね。

さすがのソニックも怪人化しないと勝てないであろうと確信し、怪人になることを決意したのでしょう。

怪人細胞を食べたソニックは、怪人になることに成功したのでしょうか。



【ワンパンマン】ソニックが怪人化に失敗?

そもそもワンパンマン、ソニックが怪人化しようとしたきっかけは、「忍びの里」の先輩に怪人化の圧倒的な強さを目の当たりにしたからです。

先輩方は「怪人細胞」を食し、人間のころとは比べものにならないパワーやスピードを授かりました。

そんな先輩からいただいた「怪人細胞」を食したソニックは、怪人化に失敗します。

なぜ、ソニックは怪人化に失敗したのでしょうか。

理由は1つ。

「怪人細胞」に火を通したからです。

おそらく細胞が死んだのでしょう。

ソニックは律儀にも、怪人細胞を丁寧にソテーに仕立て上げました。

人間を捨てることを決心した人間が、食中毒を気にするとは^^;

まあ、そういうところがかわいらしいんですよね。

結果、ソニックは怪人にはなれずただ腹を下し、2キロ体重が減りました。

ソニック本人は、体重が減ったことで身が軽くなり怪人化に成功したと思っています。



【ワンパンマン】なぜソニックは怪人化を決意したの?

ソニックが怪人化を決意した理由は至ってシンプル。

人間を捨ててまで勝ちたい相手、サイタマを打ちのめすためです。

ソニックの人生は、サイタマに敗北した時点で終わってしまったようです。

サイタマに勝つことが、ソニックのすべてであり、達成するためなら人間を捨ててもかまわなかったようです。

ソニック、それでいいのか…T_T

ちなみに、ソニックが怪人化しても災害レベルは「竜の上」ほどでしょう。

サイタマは、災害レベル神でも圧勝するヒーローなので怪人になっても無理でしたね。

ソニックにもいつか、リミッターを外れる日が来るといいですね。



【ワンパンマン】ソニックは怪人化失敗|まとめ

ワンパンマンで唯一、怪人細胞をソテーにして怪人化を失敗したソニック。

ソニックはもしかすると、そこらの人間より人間味が強いのではないのでしょうか。

そんな愛されソニックが怪人化しなくてほっとしました。

これからも、努力し続けサイタマに立ち向かってほしいです。

たとえサイタマに勝つビジョンが思い浮かばなくても、、、

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ