漫画

【ワンパンマン】音速のソニックは可愛い!怪人化しないで

【ワンパンマン】音速のソニックは可愛い!怪人化しないで

ワンパンマンに登場する音速のソニックは、かなりの美形でスレンダーなことから女性に間違われることも多々ありました。

アニメでは、声優は梶裕貴さんが演じるためめちゃくちゃかっこいい声をしています。

本来、ソニックは暗殺や用心棒という世間からは恐れられる存在の仕事人です。

ところが、ワンパンマンの世界観によってかなり可愛い存在となってしまったソニック。

可愛いと思われるようになったきっかけは、すべてあのヒーローと出会ってしまったからです。



【ワンパンマン】なぜソニックは可愛いのか?

なぜ暗殺者、用心棒であるソニックが可愛いのか考えていきましょう。

まずは、見た目から。

当初ソニックは、髪の毛が長髪ということと黒いタイトな服を着ていたため、かなりのスレンダー美人です。

そのためソニックがサイタマに股間をパンチされるまでは、ぼくと同様にソニックが女性だと思われた方も少なくはないはず…

ソニックは見た目からしても、スタイリッシュでかなりの美形なので可愛いですよね。

そして、ソニックが可愛い理由は性格がかなりの「かまってさん」だからです。

ソニックは本職である暗殺・用心棒という恐ろしい仕事をしているのですが、サイタマに股間をパンチされ敗北してからは、仕事を放棄してサイタマを倒すことしか考えていません。

S級ヒーローと同等と予想されるほど強いソニックは、サイタマに幾度も戦いをしかけますが、いつも相手にされません。

ソニックはサイタマに勝てないことは、薄々気づいているので自分の存在を認めてほしいということが目標になっている気がします。

ソニック自身は「サイタマを潰す!」みたいなこと言ってますが、相手をしてほしい「わんちゃん」にしか見えなくなってきます。

さらに、可愛い要素は周りにそこまで被害を加えないってところですかね。

サイタマにソニックが認められるシーンをはやく見てみたいですね。



【ワンパンマン】ソニックには怪人化してほしくない

ソニックが怪人化を決心したときは、正直かなり焦りました。

こんな良いキャラが怪人化してしまうのは、非常にもったいないと感じました。

案の定、怪人細胞を丁寧にソテーにしくれたので、怪人化はしなくて済んだようです。

それに、サイタマはかなり芯のついたことをサラッと言っちゃうので、ソニックが力を得るために「怪人化」に頼ったことを哀れむでしょう。

というより、怪人になってサイタマを襲ってしまったら、普通にワンパンで粉砕されそうでこわいですね。

サイタマ「あれ、なんか見覚えのあったような…なあジェノス」ぐらいで^^;

いやー怪人化に失敗して大成功ですね。

それに努力し続けるソニックが1番かっこよくて可愛いですし、まだ生身の肉体にはリミッターが存在するので可能性もあります。

がんばれソニック。



【ワンパンマン】ソニックは可愛い!怪人化禁止|まとめ

ワンパンマン、唯一無二のかまってちゃんソニックは本当に可愛い存在です。

飼い主に相手にされない犬っころみたい。

ソニックにはこれからもサイタマに、努力で立ち向かっていってほしいので、もう2度と怪人化しようと思わないでほしいところですね。

僕の勝手な要望ですが、ソニックは可愛いままでいてほしいです。

↑きもちわるい

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ