漫画

シルバーファング(バング)の強さは?護身術「流水岩砕拳」とは

シルバーファング(バング)の強さは?護身術「流水岩砕拳」とは

シルバーファングは、最高齢のプロヒーローでありS級トップ3の怪人より化け物のようなおじいさんです。

シルバーファングは、アトミック侍に唯一認められる強者であり、心・技・体をすべて持ち合わせた存在です。

シルバーファングも御年81歳というかなりの年齢でありながら、現役でヒーロー活動をしています。

そんな最強のおじいちゃんシルバーファングの強さはどれほどなのでしょうか。



シルバーファング(バング)のプロフィール

名前:バング

年齢:81歳

身長:165cm

体重:55kg

ヒーロー名:シルバーファング

ヒーローランク:S級3位→引退?

シルバーファングの武術は、護身術を元に生み出された流水岩砕拳。

シルバーファングは、怪人の発生率が増えてきた危険な世の中を、少しでも自身のみを守れるよう護身術である「流水岩砕拳」を広めようと活動してきたのでしょう。

シルバーファングは、「流水岩砕拳」を世に広めるためヒーロー活動を始めました。

人間離れした人間が集まるS級ヒーロー。

その中でもシルバーファングは、S級3位であり年を感じさせないほどの実力者です。

実際、シルバーファングの実力や人格を知り道場に入門する門下生が増え、かつては100人以上を指導する師範となりました。

ですが、いま現在は元一番弟子であるガロウの悪行の影響により弟子は、チャランコ1人となりました。



シルバーファング(バング)の強さは?

シルバーファングには、親愛なる兄のボンブがいます。

シルバーファング(バング)と兄ボンブの実力関係は明白にはされていませんが、おそらくこの2人が人類史上で心・技・体を極めた最強の人間でしょう。

サイタマやタツマキは例外であり、バングとボンブは人を極めた存在といって間違いないでしょう。

実際、S級4位の刀の極地にいるアトミック侍に唯一認められる「本当の強者」という存在です。

なので、シルバーファングがヒーロー活動を引退表明したときには、アトミック侍はかなりショックを受けたことでしょう。

最後に、シルバーファング(バング)は、御年81歳です^^;



シルバーファング(バング)の強さ|まとめ

ワンパンマン、シルバーファングは人類史上最強と言われても間違いない強さを持っています。

シルバーファングがリミッター(力の制限)が、外れていたと考えると本当にやばいことになっていたかもしれません。

シルバーファングのすごいところはまだまだあり、81歳で若者に肩を並べるというような存在ではなく、がっつり実力で上にいるということですね。

僕も、心・技・体をしっかり鍛錬していきます。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ