漫画

【ワンパンマン】タツマキと妹のフブキどっちがヒロイン?

【ワンパンマン】タツマキと妹のフブキどっちがヒロイン?

ワンパンマンに登場する女性キャラは、かわいくて有名ですよね。

そして、漫画には必ずといってヒロインが存在しますが、ワンパンマンでは未だはっきりとしたヒロインてき存在は登場しておりません。

まだまだサイタマと顔を合わせる機会が少ない、傲慢な「戦慄のタツマキ」。

主人公サイタマにつきまとうことでおなじみのタツマキの妹「地獄のフブキ」。

どちらもサイタマに全く相手にされていないですが、これからヒロインとして活躍するのか、それとも新たな女性キャラが登場するのか楽しみですね。

今回は、ヒロイン候補でもあるタツマキとその妹フブキの関係性をご紹介します。



【ワンパンマン】タツマキとフブキの関係性は?

タツマキとフブキは姉妹関係にあたり、フブキがタツマキの実の妹であります。

お互いのヒーローネームは、「戦慄のタツマキ」「地獄のフブキ」と名前からするとかなり恐ろしい存在ですね。

まあ、実際のところ理不尽な超能力を使う異次元な強さを持っています。

まさか、こんなにも美人であるとはこのヒーローネームからは予想できないでしょう。

タツマキがS級2位、フブキがB級1位とヒーロー協会でもかなりの戦力の2人です。

見た目で勘違いされやすいのですが、幼女のように見えるタツマキが姉であり、セクシーでグラマーな体型をしているフブキは妹にあたります。

実際、フブキはタツマキのことを「お姉ちゃん」と呼んでいますね。

で、この2人は同じ超能力の持ち主であり、タツマキのほうが莫大な力を持っています。

かなり劣等感を持っているフブキは、強大な力を持つタツマキを団結力で勝ろうとしていますね。

表面上ではタツマキに反発するフブキですが、心の中ではタツマキを愛しており、タツマキは言動はきついですがフブキのことを溺愛しています。

ヒーロースーツもほぼ一緒なので、仲はめっちゃ良いと思います。

2人でえらんだのかなぁ…



【ワンパンマン】タツマキとフブキどっちがヒロイン?

ワンパンマンは、いまのところほんっとうに女性キャラが少ないです。

タツマキはヒロインにしてはあまりにも強すぎる印象ですので、ヒロインの可能性があるとすれば妹のフブキのほうが当てはまるような気がします。

サイタマともかなり面識が増え、名前も覚えられてますし心からぶつかっていたので、サイタマも気にはかけているのではないでしょうか。

今後、ヒロインが現れたとしてもサイタマのまわりがごちゃごちゃしそうなので、いまのところタツマキの妹フブキがヒロインということでよろしいかと思われます。

フブキがサイタマへの執着がなくなれば、新たなヒロインが出てくる可能性もありますね。



【ワンパンマン】タツマキとフブキ|まとめ

ヒロインはどちらかといえば、フブキが当てはまる印象です。

美人姉妹であり最強の姉妹、タツマキとフブキでしたが2人の関係は良好ではありますが、対等な関係でないことにフブキは、劣等感を感じている印象です。

フブキ「お姉ちゃん、私はもう1人で生きていける!」

タツマキ「だめよ、お姉ちゃんが守ってあげる」

という一方通行な関係なんですね。

今後、タツマキとフブキの姉妹げんかも見られるようなので楽しみですね。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ