漫画

【ワンパンマン】チャランコの勇姿をサイタマは評価している?

【ワンパンマン】チャランコの勇姿をサイタマは評価している?

ワンパンマンにモブキャラとして登場するチャランコは、流水岩砕拳の師範バングの一番弟子?であり、唯一の門下生でもあります。

現時点では、チャランコはかなりのザコキャラですが、どことなく覚醒する前のサイタマと似た雰囲気の持ち主です。

とはいったものの良い意味でではなく、サイタマどくとくのもともとは強すぎないが努力をすれば、リミッターが外れそうな存在です。

序盤からかなりきつくチャランコの評価をしてしまいましたが、サイタマに評価さていている点が1つあります。

今回は、そんなチャランコのどのようなところをサイタマは評価しているのかご紹介します。



【ワンパンマン】チャランコの勇姿をサイタマは評価している?

サイタマが唯一チャランコを評価している点は、立ち向かう心ですね。

おそらくサイタマは、過去の自分を重ねて見たのでしょう。

自分の立場であったり、評価や生き様を意識するのではなく、ただ立ち向かわなければならないことに立ち向かうその心が大切なのかもしれません。

ガロウに一人で挑んだチャランコのことをサイタマは評価していました。

圧倒的な強者に立ち向かう姿をサイタマは、幾度も評価しています。

・深海王に立ち向かう無免ライダー

・バクザンに一人耐え続けたスイリュー

・ガロウに挑んだチャランコ

サイタマは、人の勇姿をしっかり見てくれているんだなーっと尊敬できるところがありますね。



【ワンパンマン】チャランコは努力次第でサイタマのように強くなれる?

サイタマは、覚醒する前はかなりのモブキャラであり、才能も実力も環境もすべてにおいて平凡レベルでした。

ですが、信念と努力の継続によってリミッターが外れ、圧倒的強さを手に入れました。

チャランコもかなりのモブキャラであり、リミッターの敷居が低い可能性があるので、尋常でない努力と強くなるための真意もって継続すればあり得るかもしれません。

チャランコと同様に、無免ライダーやメガネもかなり可能性を秘めていると思います。

ワンパンマンの世界では、ザコキャラが最強になる可能性があります。

サイタマというヒーローがその証明になりますね。



【ワンパンマン】チャランコをサイタマは評価している?|まとめ

サイタマはチャランコ本人には、かなり適当なあたりですがチャランコの勇姿はしっかり受け止めている印象でした。

実際に、チャランコの分のバナナを持ってお見舞いに言ってますしね。

人が寄ってくることを避けるサイタマが、自ら見舞いに行くってかなりすごいですよね。

まあ、サイタマの親友になり得る無免ライダーのお見舞いのついでではあると思いますが…

チャランコがサイタマにただのダメ人間ではないと認識されたことは間違いないでしょう。

関連記事
・チャランコの先輩ニガムシは良いやつ?
・閃光のフラッシュはサイタマが強いと確信!?
・閃光のフラッシュ!ガロウ編で大活躍!
・サイタマVSタツマキ